2004-01-01から1年間の記事一覧

と、いうわけで今から鹿児島へ。

ぼーっとしている間にケリーの退団も決定。大宮も外国人が軒並み帰国、 浦和と横浜がチャンピオンシップで潰し合ってくれて クリスマス、元旦は国立だよな。 と思ったところに。戸田、茂庭といった前線、後方の守備の要がともにリタイア。 http://www.fctoky…

今週のナンバー66ページ。

やばい。写真だけで涙が出てしまう。 特に右端の梶山。

芝のフルコート

このままだと、このブログには FC東京のことしかかけなくなるしばりを自ら課している気がしたので 休日のことも書いてみます。今朝は9時からサッカーフルコートの試合。 お久しぶりのメンバーに誘われて集合時間である8時30分に 高井戸にあるグランドへ…

鹿児島の宿もとった。

なかなか一緒に行く相手の見つからない 日本代表VSドイツ代表の試合(カテゴリー1、3列目)。 このままではまたバルセロナVS鹿島やナビスコ準決勝のように 会社のバイト君に「社会勉強」させてしまうことになりかねない状況に。 自分の中ではFC東京の今シ…

オシム談。

日本のお昼の顔と重鎮JAZZピアニストとの打合せに同席という 「絶対、外せない打合せがある」(テレビ朝日)状態であったため ホーム最終戦を観戦することが出来なかった。昨日の試合をスポーツニュースでチェックしようしたのだが どのニュースも「大久保、…

一見チャンピオン

どんな国や田舎にいってもガイドブックなどをみずに 当たりの店を引くという特技をもつ一見チャンピオンであるオレ(自称)ナビスコカップ優勝以来、勝ちから見放されている東京ではあるが 「試合に負けても店探しは勝つ」と妙な自信をもっての新潟遠征。 「…

ドイツ戦チケットが手に入る。

ワールドカップのトルコ戦以来、 http://www.1101.com/world_cup/2002-06-19_miyagi.html 日本代表の試合は極力追っていくと仙台からの帰路に決めたオレ。 ジーコジャパンになってから、1年のうちは極力みるようにしてたが 目にあまる代表の試合での客層の…

天皇杯決勝へ準備は済んだ。

大宮が見事、J1入りを果たしたので 鹿児島での試合が日程通りに行なわれることが決定。 京都を応援するカップラーメンナショナルブランド広報の方。 残念でした。来年、お待ちしております。今のところ、「『新選組!』最終回を遠い薩摩の地でみるプラン」へ…

今週の「サカマガ」。

フミタケインタビューの 「守備安定のわけをはなそう」というタイトルは 秋元康や中谷彰宏の恋愛相談みたいでなんかやだ。もう、タイトルだけみると中身がないみたいじゃん!気をきかせたつもりだろうが そういう余計なことはしないほうがいいのに。内容がい…

明日の中継

「アルビレックス新潟 vs FC東京」 (新潟ビッグスワン) <中継> 実況:須山 司 解説:セルジオエチゴ リポーター:外山麻衣、田島裕子 製作:TeNY (テレビ新潟) 解説:セルジオエチゴ。 やべえ、生よりもこっちの方が面白いかも。

久しぶりにあった人。

TBSの玄関で以前、一緒に仕事をしてたディレクターとばったり出会う。 一発目の挨拶は 「おはようございます」でも 「久しぶりじゃん」でもなく、 「泣いた?」であった。「泣いた」のはもちろんナビスコカップのこと。彼もソシオだ。 準決勝は打合せが入っ…

ワールドカップ一次予選。

手に汗をにぎる接戦。 いやぁ。凄いよ。さすがワールドカップ予選。 といっても、日本VSシンガポールじゃなくて グループ4、ポイント同数のクウェートと中国の1位通過争い。 http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/t/group/index.html?zone=asnFIFAのサイト…

絶対、負けられない戦い

週末は新潟に行くし、 リーグ最終戦は大阪だし 新車も買っちゃったし 月々のローンのことを考えると そんなに遠征ばかりはしてられないぞ。と思ってスルーした仙台戦。 次の試合は絶対いくぞ!と心に決めたいた矢先の 次回、試合会場決定のお知らせ。□日 時…

鹿児島予約。

誰と一緒にいくわけでもなく、 とりあえず一人分のANAの鹿児島往復を予約。 朝7時過ぎの始発に乗らないと試合には間に合わないみたい。 帰りの便は既に満席。 翌日、始業時間に東京につく始発で帰京予定。ここで鹿児島一泊が決定。 さて、知り合いもいない…

とにかく初戦突破してよかった。

毎年、といっても そんなに長い東京ファンであることもないのだが 鬼門であった天皇杯初戦の勝利。 この2年程、新年は国立で観戦しているのですが 今年こそは我がチームの試合を 元旦・国立で見ることを切実に思うわけです。ついでに決勝戦の国歌斉唱はジョ…

ようやくナビスコファイナル同録が手にはいる。

DVD-RAM問題は家に帰って検証するも 全く解決されず。 「そっと入れればはいるはずだよ」って そんなスペース無いじゃん! と思っているところにようやくVHSの同録が届いた。 手配屋さんの娘さんも東京ファンであったらしい。 「どんどん広がれ!東京の輪!…

小田急バスはシートが青赤だ。

バスで長野に向った社員旅行。 サカマガ、サカダイを購入して乗り込んだバスのシートは な、なんとFC東京バスともいえる青赤のシートであった。 シートの間隔も広くてなんだかクラブバスのような気分で サカマガ、サカダイを読み込む。 長野で一泊したのだが…

今日から社員旅行。

これから長野への社員旅行へむかうのだが 買い出しするのは、おやつでも酒でもなくて サカマガ、サカダイの2冊。 ナビスコファイナルの同録が届いたのはいいのだが DVDではなく、MDをふじいあきらのマジックででかくしたようなDVD-RAMが届く。 これをどうや…

TXナビスコ特番

特番といいながらも30分。 ちょっと短いながらも密度の濃い内容。 最後に土肥5人目のキッカー指名がここでも明かされる。 本当はここで初出したかったところだけど 生のスーパーサッカーで出ちゃったからなぁ。 エンドロールは報告会でのユルネバを挿入す…

EXやべっちFC

「巧」に茂庭と今野が取り上げられる。PK時の祈るジャーン。この姿に涙。 演出の谷口さんは以前から「東京の石川・茂庭を追ってる」と言ってたから 天皇杯の結果次第ではゲットスポーツで東京特集はありえるかも。 「は〜いやべっち」ではいつもの30代NO.1の…

TBSスーパーサッカー編。

奥さんが臨月であるという土肥ちゃんがゲスト。 土肥ちゃんはそもそもバラエティー出身ではあるが 終始、緊張した面持ちで番組は進む。 ここで初めて明かされたのは原監督にPKの5人目のキッカーを打診されたという 事実。確かにあの場面で土肥がPKを蹴ると…

1週間に3試合観戦の幸せ。

広島ビックアーチ→ナビスコファイナル→味スタ と、1週間のうちに3試合も東京の試合が観ることができる幸せ。 この1週間は仕事もなんだか手につかなったですよ。ファイナルの余韻が残ったままスタジアムへ。 早速、優勝記念写真集を購入するためバックスタ…

茂庭が疲労で3日間安静

実父の葬儀を抜け出してまで観戦したファーストステージのトリニータ戦。 フミタケのボレーが決まって 「これで浅利が出てきて守備固めだ」とのんびりしてたら 五輪組でも「大したことないやつ」だと勝手に決めつけていた根本(美白)にやられ 交代した浅利…

ナビスコカップファイナル

昨日は沢山泣きました。 ゲームレポートはさまざまなサイトにあるので 泣きポイントだけを挙げていくと。 選手発表の音楽が流れてきたところで まず一泣き。まだゲームは始まってないのにどうするんだオレ! と思っていると。 ユルネバが始まる。 ユルネバ後…

国立競技場は今どうなってる?

夕方5時前に打合せ先に移動するついでに 国立にいってみました。 ●代々木門 公園にはすでにレッズ弾幕が日干しされ マイクロバスが数台みえる。 お兄さんたちが睨みをきかせているようなので さっさと青山門へ。 こっちには席取ガムテープがないんだなぁ。 …

ナビスコカップファイナル・ディフェンダー前哨戦

いよいよファイナル前日。 どのニュースサイトを見ても闘莉王の熱いコメントが踊っている。いつも愛読しているスポニチは こんなに見に来てくれるんだから 楽しいサッカーをやりたい。 守備的だったら? 頭に来たら(FC東京の)ベンチに 行っちゃうかもし…

ナビスコカップ優勝報告会

というものが開かれるらしい。 そういえば開幕前、BBNRの集まりで優勝したら渋谷ハチ公前集合 ってことを聞いたような気がしないでもない。 あれは天皇杯だったけか?

FC東京@広島ビックアーチ

広島戦のついでにOT氏のライブを観て 秋の宮島を観光するという ツアーにでかける。(参加者4名) 「広島の街は広島の車で移動するに限る」 ということで借りた車はマツダRX-8。 http://www.rx-8.mazda.co.jp/ しかも6速マニュアル。ちょっと踏んだだけで…

ひとり股旅@広島市民球場

外野席センター側で観戦。 すぐ横からOT氏登場。 もっと近くで観たコトもあるだろうに。 やっぱりびっくり。携帯で撮ろうとしたらいきなりOT氏が投げたボールがこちらに向かってきた。 携帯電話を構えていたため ボールはぼくの左手をはじいて後の女性のバッ…

東横線ジャック

びっくりした。 カレーを食べて天王町泊。