ひとり股旅@広島市民球場

外野席センター側で観戦。
すぐ横からOT氏登場。
もっと近くで観たコトもあるだろうに。
やっぱりびっくり。

携帯で撮ろうとしたらいきなりOT氏が投げたボールがこちらに向かってきた。
携帯電話を構えていたため
ボールはぼくの左手をはじいて後の女性のバックの中に
うそみたいにおさまった。
バックからとりだすわけにもいかず…。

歳をとると、この「股旅スタイル」というか
アコースティックで名曲を
たっぷりゆっくり聴くというのがすごく良い。
アルバムリリース後のライブは全曲暗記して歌えるくらい
熱心なファンじゃないとのりきれないものだし、
他のミュージシャンが良くないとそっちが気になったりするし。
(OT氏の場合は特にドラムのキレに左右されると思う)

歳をとってもロックは楽しいもんだ。
ということを改めて感じさせるライブだった。
永ちゃんのフォーラムでやっていることも
こういうことなのかなと。

そもそもはアルバムのプロモーションのために生まれた
ツアーの役割とこのライブは逆の動きになっていることも改めて思う。
会場で売ってそうで売ってなかったものがCDであったし。
(気づかなかったのだけかも。)