鹿児島の宿もとった。

julie19712004-11-27


なかなか一緒に行く相手の見つからない
日本代表VSドイツ代表の試合(カテゴリー1、3列目)。
このままではまたバルセロナVS鹿島やナビスコ準決勝のように
会社のバイト君に「社会勉強」させてしまうことになりかねない状況に。


自分の中ではFC東京の今シーズンのヤマと勝手に思っている鹿児島での大宮戦。
J1昇格が決まって「アゲアゲムード」で鹿児島入りする大宮と
ナビスコぼけ」が選手、サポーターにまで蔓延しつつある東京。
下馬評では東京を推す人が多いと思うんですよ。
でもねえ、うちのチームはそんなすんなり勝ってくれないんですよ。
天皇杯決勝までのチケットはすでに手に入れたとはいえ
このチケットが単なる年末レジャーにならないことを祈るばかりです。

この日は大河ドラマ新選組!』最終回放映日。
現在、進行形の企画のこともあって
午後8時にはテレビの前で良いコにしておかなければならないのだ。
この日は鹿児島日帰りが出来なかったため
鹿児島で一泊することになっているのだが
最終回を貧乏くさいビジネスホテルで一人過ごすのはわびしいと思い
高級ホテルを格安で斡旋してくれるサイトで
鹿児島お薦めの宿を探す。そしたらありましたよ。

「紺碧の海。爽涼の空。発展するリゾートシティ。」(公式ホームページより)

鹿児島サンロイヤルホテルhttp://www.sunroyal.co.jp/
鴨池陸上競技場への歩いていけるアクセス。
しかも翌日、いくら泥酔しようが這ってでも
始発の飛行機で帰らなければならない
オレにとってリムジンバスが止まる宿はありがたい。
さらに桜島を見ながらゆったり風呂につかれる展望温泉!
http://www.sunroyal.co.jp/j000/002/002-03.htm

こりゃ、すごい。勢いあまって
桜島オーシャンビューの部屋を予約してしまいましたよ!
しかもツイン。
二つのベットをくっつけてキングサイズにして
王様のような鹿児島ライフを過ごすことに決めた。

でも、遊びにいっちゃうかもなあ。天文館だっけ?