ナビスコカップファイナル・ディフェンダー前哨戦

いよいよファイナル前日。
どのニュースサイトを見ても闘莉王の熱いコメントが踊っている。

いつも愛読しているスポニチ

こんなに見に来てくれるんだから
楽しいサッカーをやりたい。
守備的だったら?
頭に来たら(FC東京の)ベンチに
行っちゃうかもしれないと挑発は終わらない。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/11/02/05.html

ファイナルを前に燃えてますよ!ってことなんだろうが

浦和・闘莉王が挑発「FC東京は腐ったサッカー」

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200411/st2004110205.html

闘莉王「もっと攻めろ」F東京挑発

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/nov/o20041101_20.htm

このまでくると闘莉王のアホっぽさの方が全面に。
キャラとはいえ、かなり損。

一方、迎え撃つ東京ディフェンス陣。

モニのコメント。

金ピカでダイヤ入りのロレックスとか(笑)

で一笑いとりつつも。

優勝賞金で貯金もしたいですが、
募金もしたいですね。
新潟の地震がありましたから

http://www.jsgoal.jp/club/2004-11/00013059.html

ナイスだよなぁ。

さらに東京らしくてナイスな記事。

東京DF藤山、元ガス検診員がエメ止める

94年にプロ契約するまで、
検針担当員として中野区周辺を時には1日100軒、
自転車で回った。まじめで献身的な仕事ぶりは、
サッカーにも通じる。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/jleague/p-sc-tp1-041101-0026.html

勝っても負けても東京の方が好感もてるわな。