ようやくナビスコファイナル同録が手にはいる。

DVD-RAM問題は家に帰って検証するも
全く解決されず。
「そっと入れればはいるはずだよ」って
そんなスペース無いじゃん!
と思っているところにようやくVHSの同録が届いた。
手配屋さんの娘さんも東京ファンであったらしい。
「どんどん広がれ!東京の輪!」

夕食を食べて、タバコも一箱用意して万全の体制でVTR再生。

あっという間に過ぎた2時間。

な、泣いた…。

解説陣の言葉がどんどん少なくなっていき
試合にのめりこんでいくのがわかる。
ファイナルはDVDでも発売されるであろうが
この同録だけは、どんな汚い手を使っても手に入れた方がいい。
とにかくライブ感があってぐいぐいと引き込まれていく。
今さらながら貴重な瞬間に立ち合えたことを実感する。

鈴木啓太にキレられる今野、ジャーンが退場するときのジャーンコールに対して
青嶋アナの「なぜか石川コールが東京側から」というコメント
「石川達也」という、いいまつがい。
いろいろ見どころはあるが
加地がPKを決めた瞬間、音楽が大音量で流れるあたりは鳥肌もの。

サラウンドで観たいなぁ。